今日で2021年も終わり。皆様はどのように過ごされていらっしゃるでしょうか。

伊東は車の量が増え、プチ渋滞がいたる所で起きていて、「あ〜、以前はこれが当たり前だったなぁ」なんて、懐かしくも思ったりしています。

一碧湖は、朝晩冷え込みますが、朝は水鳥たちがたくさん湖面にぷかぷかと浮いていたり、羽をバタバタさせたりする光景が見られ、この時期ならではなのかなぁと思っています。

 

お休みに入り、家に溢れるまでに増えてしまった本を家族で片付けることに。

写真を撮り忘れてしまいましたが💦段ボールに4箱ほど、中古のお品の買取業者さんへ、買い取っていただけるか持っていってみました。

買取のお値段がついたものだけで70点❗️きっとお値段がつかなかったものを含めると100点ぐらいあったのではないかと思います。

や〜、ために溜め込みました。

でも、それでもやっぱり、まだまだたくさん本棚に本が詰まっています😅

私の料理関係の本や、ガーデニング、園芸の本もたくさんありますが、

建築雑誌や、建築関係の本もたっぷりと。

古くても、日焼けしてしまっていても、なかなか捨てられない物ばかりです。

時々「そういえば!」と、参考資料として活用したりするので、どうしても捨てられません。

そうそう、読書家の方のお家は、場合によっては重量がすごくなるので、床などの補強が必要なこともあるんです。
片付けって、難しいですね😅

 

皆様、日々、拙い文章のブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

また来年もゆるゆるとお付き合いいただけましたら嬉しく思います。

良いお年をお迎えくださいませ。