朝一碧湖の写真を撮るときに、冬の間気をつけるべきは、橋の凍結!!
日があたるまでは、真っ白の日があります。

ツルッと滑ると大きな怪我にもなりますので、早朝の一碧湖にいらっしゃる方は、どうぞお気をつけくださいね。

 

先日車の点検に行って、点検後の説明を聞いていて思ったことです。

私は、恥ずかしながら車のこと、正直全然わかりません。


なのでタイヤの溝が何ミリなのか、走行距離がいくつになると多いのかそんなことすら全くわからないのです💦

そうすると、点検した内容を説明されても、説明の仕方によっては本当にわからないのです。

唯一わかること、それは、「大丈夫です」ということだけのような気がします😅

 

でも、その説明してくださった方が、例えばタイヤなら

「新品の状態だと溝が◯mmあったのが、今現在は◆mmになっています。これが▽mmになったら交換した方がいいので、次の点検の時ぐらいが交換の目安だと思います。」

こんなふうに説明してくれたことで、よくわかりました😊

 

自分の専門外や、日常あまり触れることのないことって、専門の方やよく知る人にとって常識でも、なかなかわからないことってありますよね。

だからこそ、ご提案する際やご説明の時にはできる限りわかりやすく、想像しやすくを心がけています。

お客様の頭の中にはてな?が生まれないよう、説明のスキルを磨いております。

カタログとサンプルの山に囲まれる日々に、感謝と幸せを感じつつ、年末のお休みまで走ります。

12月29日から1月6日まで年末年始のお休みをいただきます。