昨日の朝は風もなく、そして気温も低くなく、本当に穏やかでした。

そんな師走の日曜日の早朝、八幡宮来宮神社(伊東市八幡野)でのお掃除に参加させていただきました。

こちらのお仲間に入れていただいてまだ2回目で、できる範囲での参加なのですが、あたたかく迎えていただけて感謝です。

向かうと途中の朝焼けが本当に綺麗で、早速幸せをいただきました。

お掃除を始める頃には太陽が昇り、イチョウの木が朝日で黄金色に輝いておりました。

お恥ずかしながら、こんなに素晴らしい神社をこの日まで全く知りませんでした。

地元の八幡野の皆さんが大事にされ定期的にお掃除もしていらっしゃるとのことでした。

お掃除は皆さんで、時折会話しながらも黙々と。

その時間が何とも愛おしく、心が浄化され時間があっという間です。
黙々と集中してやることで、無心になり、また新たなスタートをできる気持ちにもなれるのが不思議です。

皆様のおかげで、本当にいい時間を過ごさせていただけて感謝です。

八幡宮来宮神社の情報はこちら

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

探していたスマホポシェット、やっと決めて購入いたしました😊♪

もうこれで、ポッケがパンパンにならず、電話がなってもすぐ出れます😊👍

メモ帳もペンも入って、ごきげんです。

スマホポシェット探しているよブログはこちら