2022年の初詣は、初めて日の出前の時間に行ってみました。

我が家の初詣は神祇大社です。

朝焼けが綺麗な中、車で向かいました。

社名が3文字なので、とっても大きな文字で書いていただいた提灯が☺️

鳥居をくぐり振り返ると、朝焼けが本当に綺麗でした。

いつも見守ってくださっていることへのお礼を申し上げ、それだけにしておくつもりが、欲張りな私は、今年も見守ってくださるようお願いしてしまいました😅

たくさんのわんこが来ていました。半分以上の方がわんこ連れだった気がします。
中にはお着物着たゴールデンレトリバーちゃんもいました👘

海が綺麗に見える神祇大社。初日の出を見れるかなぁと思い、待ちました。

お参りした直後、まだ暗い感じでしたが

徐々に明るくなり、期待しながらいたのですが、大島の上に、大きな大きな雲が💦

きっと雲の向こうでは太陽が登っているんだろうなぁと想像し、お辞儀をして帰ってまいりました。

伊東では、いろんな初日の出スポットがあります。
小室山も山頂が整備され、きっと今年はたくさんの方が訪れたのではないかなぁと思います。

日々、太陽は登るのですが、1月1日の日の出は特別。日本人のこういう節目の時を大事にする心、素敵だなぁと思っています。

1月1日のニューイヤー駅伝に続いて、今日は箱根駅伝。

駅伝大好き娘のいる我が家のお正月は駅伝とともにあります。