今日でお休みも終わり。明日、スムーズのお仕事に入れるように、大事に過ごそうと思っています。

昨日の散歩は、一碧湖からさくらの里に目的地を変更。風もなく穏やかで、おまけに空気も澄んで気持ち良かったので、きっと景色も良さそう!!と思ったんです。

さくら通りを登っていきます。

どんどん坂をひたすら登っていくと、イトーピア一碧、どんな景色が見えるかというと

富士山が見え、そして少し右手に

海が見えるんです。そう、この辺りの建物からは、富士山も海も見えちゃうんです。
それは、冬の空気が澄み木々の葉が落ちた今が一番綺麗に見えます。

この年末年始、お天気が良かったので、お家から日々綺麗な景色が楽しめ、花火も見えたんじゃないかなぁと思いました。

ここもいいところです☺️同じイトーピアの中でも環境や景色は様々です。

分譲地から出てトコトコと車に気をつけながら歩いていくと

で〜ん!!

大室山をバックにさくらの里。

お子さん連れの方々が、楽しそうに元気に遊んでらっしゃいました。昨日は本当にさくらの里日和でした。

さくらの里には大型犬・中型犬用のドッグランと小型犬用のドッグランが整備されています。

なんと24時間利用可能。この日もたくさんワンちゃんたちが遊んでいました。

大室山の山焼きまで1ヶ月ちょっと。楽しみです。

そして、このさくらの里が桜の花が満開になるのも楽しみです。