静岡県伊東市の一碧湖を囲むようにして位置するイトーピア一碧

その中でも、B地区は、ひと区画が約300坪ずつあり、とてもゆったりした雰囲気です。

今回ご紹介する建物は、その中でも珍しい、平坦な敷地に建つ平家です。

道路から駐車場、玄関までのアプローチがほぼフラットなので、小さなお子様が楽しんで歩く姿を想像しただけでニコニコ顔になってしまいます。

駐車場は2台駐車可能です。

今は新緑が美しく、吹く風は心地よく、木漏れ日が綺麗です。

駐車場や、建物までの通路など、整備されていることもポイントの一つです。

小道を進んでいくと

建物が見えてきます。

玄関ホールはゆったりとした空間で、正面の窓からの光、そして、障子を開けたときの絵画のような景色にホッとします。

リビングからも和室からも庭を眺められます。

リビングの外のテラスに出て、朝食やお茶をいただくなんていう時間も思いのままです。

LDKと和室の間には、一段段差はありますが、障子を開けることで、独立した和室から、LDKと一体空間となります。

LDKと和室二部屋

障子を全て閉めれば3つの空間となりますが、開けることで一部屋に変化できるのも魅力です。

キッチンは床が一段下がっているため、カウンターで食事をしている方と、ばっちり視線が合います。

もちろん、料理している時の眺めは抜群。

庭の緑も眺められます。

玄関の右側の和室は、落ち着いた空間となっています。

洗面脱衣室

ドレッサーとしても使えるカウンターテーブルや、ニッチの棚

細かいところまで配慮されています。

ヒノキの浴槽と伊豆石の洗い場、そして板張りの壁。

温泉は引き込み可能ですので、ゆったりと温泉にも浸かれますし、そのままでも、温泉気分が楽しめる贅沢な浴室です。

この建物は玄関ホールを挟んで左側にLDKと和室二部屋、右側に和室一部屋と、バス・トイレという間取りです。

ゲストが多い方でしたら、パブリック空間とプライベート空間を上手に分けて使うことができると思います。

 

メンテナンスをしながら大事に使われてこられた建物で、現在も別荘としてお使いになられています。

ひとりぼっちになっていないこの幸せな建物は、穏やかな空気が流れ、これぞ高原での時間と思わせてくれます。

 

是非、この空気を体感しにいらして頂きたいと思います。

 

この物件の情報はこちら

 

伊豆・伊東・イトーピアで、建物と設計のことならアクリにご相談ください❣️