最近、AI技術の発達によって、そして、非接触の必要性から、便利なサービスが増えているように感じます。

先日も、メイクに関して、自分の顔を撮影して、その化粧品を使うと、どんな仕上がりになるかを見ることができるものを紹介していて、びっくりしました。

以前はちょっと顔からズレがあったりなどありましたが、どんどん進化していって、本当に自分の顔にメイクしているようになっていました。

 

建築の世界にもそういうサービスができてきています。

 

サンゲツで始まったサービスです。

(今現在は、全てのフロアタイルで利用できないのがちょっと残念)

これが、想像以上にすごいんです。

お部屋の写真を撮ります。

これが、実際の事務所の入り口から撮った写真です。

フローリング調のものをまず選んでみました。

ちゃんと、植木鉢の受け皿もよけて本当の床のようです。

横に変えてみました。

実際どんな感じになるんだろう・・・

って思う貼り方の一つのヘリンボーンも試せます。

ちょっとかっこいい感じにも

最近人気の白っぽいフローリング調もできちゃいます。

石目調もあります。

黒だとやっぱり事務所としては重くなっちゃうなぁ・・・

とか感じたり😅

テラコッタみたいなのも、いいかもしれないなんて思ったり☺️

 

これを貼ったらどんな感じになるんだろう・・・

って思うのが、だいぶイメージがつくようにできちゃいます。

 

こういう技術やサービスを使いながら、お客様によりわかりやすく楽しんでいただきながら、選んでいただけること、ありがたいなぁと思います。