お客様から時々

「設計士の方が直接相談に乗ってくれますか?」

「リフォームの前に図面とかは書いて見せていただけますか?」

こういった質問を受けることがあります。

 

ご安心ください。

小さな会社ゆえの強み!!

新築の設計に関しても、リフォームリノベーションの際も、いつでも一級建築士とインテリアコーディネーターが直接お話をお伺いし、プラン作成し、お仕事させていただきます。

私たちしかいないので、当たり前と言えば当たり前なのですが、直にお話をお伺いして、現地を見させていただき、肌感覚も大事にして、プランもお作りしお仕事を進めていきます。

 

例えば、「この壁をなくして欲しい」ということが、はじめのご希望だったとします。

でも、私たちは、そのご要望に至った理由や、その後の生活に求めるものを大事にしたいと思っています。

理由によっては、「この壁をなくす」ということが最善策ではないかもしれないし、もっと他に根本の思いを実現できる方法があるかもしれません。

もしかしたら、無くすのではなく一部を解放できる間仕切りに変えたほうがいいのかもしれません。

 

ですから、理由をお伺いしたいと、いつも思っています。

特に間取りの変更があり、動線が変わる時などは、じゅうぶんお話をお聞きし、慎重に考えます。

 

プランをじっくりと考えるためのお時間をいただくことも正直ありますが、材料の選定時は、多くのメーカーの中から選んでおります。

それは、ご予算ももちろんのこと、仕上がりのイメージ、色など、念頭におくことはお客様からお伺いしたお話が全てです。

 

建物と人が仲良くしていけること、それが願いです。

高気密高断熱が重要視される今ですが、もちろんそれは大事です。

家の性能は高いに越したことはないと思います。

でも、そこには、「こんな暮らし方がしたい」「こんな時間が過ごしたい」そういう思いの詰まった間取りや、インテリアがあるといいなぁと思っています。

その人それぞれに落ち着く空間、落ち着く色、落ち着く暮らし方があります。

そしてさらに、「こんな暮らしがしたい」「こんなインテリア空間にしたい」という思いも加わります。

その時々で、流行りのインテリアスタイルやカラーはもちろんありますが、それだけに囚われることなく、自由に暮らしをイメージし、自分の住まいと仲良く暮らしていけるようお手伝いしたいと思っています。

 

一緒に暮らし話、しませんか?

自分軸で暮らすお手伝いいたします。

 

伊豆・伊東・イトーピアで、建物と設計のことならアクリにご相談ください❣️