あんなに暑い暑いと毎日言い続けていた夏が終わり、一気に気温が下がって、とっても気持ちのいい伊東市伊豆高原、イトーピア一碧です。

こちらにある、アクリでリノベーションした売主物件

見に来ていただいた方々や、不動産業者の方々からさまざまな意見をお伺いしました。

 

その中から、私たちがある意味、自分目線になっていた部分に関し、3点改善させていただきました。

 

まずは、基礎部分のひび割れに見えるところ。

構造に問題がないからそのままにしてしまっていました。

よく、「クラック」という言葉を聞くと思いますが、基礎の部分自体に入っている場合は、構造上の問題があるため対処が必要です。

今回物件にあった「ひび」はその基礎の上に化粧として塗ってあったモルタルが経年劣化でひび割れを起こしていました。

普通に見たら、構造の部分なのか、化粧の部分なのか、確かに気になって仕方ないですよね。

反省しています。

こちらは、綺麗に直させていただきました。

 

そして、追加させていただいたのが、2階のお部屋のカーテンレール。

今、ロールスクリーンをつける方も多くいらっしゃるため、住まう方が、どちらも選択できるようにとあえてレールを取り付けせずにいたのですが、やはり、すぐにお使いになりたい場合、カーテンの方が取り付けやすいのではないかと思いました。

「こちら、カーテンレールがついていないんですね」

その言葉にハッとしました。

市販でカーテンはある程度のサイズは売っているため、それをかければすぐにお住まいになれることを考えたら、必要なものでした。

カーテンは色や素材、機能など、お好みのものをかけて楽しんでいただければと思います。

 

そして、寝室のクローゼット

オープンクローゼットをお選びになる方も増えてきているので、こちらもオープンのままにしておりました。

ですが、これも、「扉がない」と、お困りの声をいただきました。

扉を閉め切ると空気が隠ることも実は気になるのと、オープンの方が使いやすいこともあり、こちら、ロールスクリーンを取り付けることにいたしました。

 

あと二つのお部屋ですが、まず、一つ目のお部屋は元々収納だったところの反対側が一面壁なので、収納の中にあえてソファを置き壁にプロジェクターで映して、シアタールームに使うこともいいのではないかと思っています。

もう一つのお部屋は、収納部分がお部屋の方に出ているため、できる限り広く使えるようオープンのままです。

皆様にいただいた声を建物に反映させ、物件価格も本日10月6日に1980万円にさせていただきました。

さまざまなものが値上がりし、新築の値段もどんどん高騰している今、中古でも安心して心地よく暮らしていただけるようにしていきたいと思っています。

リビングでロッキングチェアに揺られ、書斎や寝室の絨毯の上で寝転び、ゆったりした空間を是非体感しにいらしてください。

 

リンベーションをご検討の方にもモデルハウスとして見に来ていただければと思います。

 

イトーピア一碧「晴耕雨読を楽しみ尽くせる家」

※こちら、売主物件のため、アクリに直接ご連絡いただいた場合は、仲介手数料はかかりません。

 

伊豆・伊東・伊豆高原で、設計とリフォームリノベーションのことならアクリにご相談ください❣️

 友だち追加