大寒前の厳しい寒さということで、冷え込んでおります。

朝、一碧湖で写真を撮るのも、短い時間ですが、ぎゅっと体が縮まります。

(昨日の朝の一碧湖)

昨日は大人気の本当に予約を取れないドッグマッサージ

wanheartさんに行って参りました。

現在は新規の方は受け付けておらず、新しい方はご紹介のみです。
しかしながら、毎月第3月曜日は気合を入れて予約に臨んでも取れない方もたくさんいらっしゃる状況です💦

昨年施工させていただいた階段を駆け上がっていきます😊

ワンちゃんも飼い主さんも快適に登り降りしてくれていたらいいなぁ♪

定期的なメンテナンスで長く使っていただけるよう作ってありますので、安心してお使いいただけると思います。

さぁ、月に一度のマッサージ(ここ数ヶ月はなんとか予約が取れております)

ちゃんとやっているふうですが

クッキーを食べ

アキレスを噛みまくり

またクッキーを食べ

「マッサージをしていることに気づいてないんじゃないか」とwanheartさんもおっしゃってました😅

わんこの13歳、予防医療が大事とのこと。

人間もそうですが、体の中がどうなっているかで、今後の予測を立て、ケアしたり、生活したりしていく方針が立つんだそうです。

レーザーのすんごい機械で施術していただいたので、きっと体が軽くなって楽になったことでしょう。
「私もやってほし〜」といつも思うのでした😅