昨日は朝、庭が真っ白になるほどに冷え込んだ伊豆高原。

でも、昼間は風もなく天気が良くて、気温も上が李、歩いているとポカポカと感じるほどでした。

 

現場が近かったので、城ヶ崎の橋立つり橋まで行ってきました。

伊豆高原駅からテディーベアミュージアムに向かって歩いてきて、まだまだまっすぐ進んで歩きます。

看板がいろんなところにありますので、目印になると思います。

昨日もハイキングのような装いの方や、ご近所のお散歩している方などに出会いました。

春には新緑が綺麗で、また気持ちがいいんです。

歩きやすく整備された小道を海に向かって歩いて行きます。

途中ベンチもあったりして、休憩もできます。

だんだん水の音が大きくなると、海が見えてきます。

ここからはちょっと足元が悪いですが、案内の看板にしたがって歩いていくとつり橋にたどり着きます。

断崖絶壁、でもでも、とっても綺麗な景色です。

つり橋に到着

景色が綺麗だろうなぁと思いながら進みました。

とっても綺麗ですが、揺れる😅

下を見ると、やっぱり高かった〜(当たり前ですが💦)

 

みなさん、つり橋、平気でしょうか?

突然こんな質問😅私は年々、弱くなっている気がします😱

つり橋苦手な方に朗報です!!

迂回路がありますので、ご安心ください

 

この辺りは、ハイキングにはもってこい!!
気持ちのいい景色を眺めつつ、アップダウンのある道を歩いて伊東の自然を楽しめます。

また、この周辺のこと、ご紹介したいなぁと思っています。