みなさま、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

今年の元旦の伊東、伊豆高原はとってもいいお天気で、青空が綺麗でした。

一碧湖は湖面がキラキラと光り、空気は冷たいですが、すっきりとしていて、多くの方々がお散歩したり、ボートに乗ったりしてらっしゃいました。

朝、どれくらい冷たい空気かというと・・・

庭は真っ白です。

枯れたクラピアは復活するのだろうかとだんだん心配にもなって来ますが、春を待ちたいと思います。

しかしながら、太陽の日差しはありがたいです。

まさに太陽の恵みです。

日が当たったところから、どんどん溶けていきます。

 

初詣は神祇大社へ。

午前中に行ったものの、大行列!!

国道135号を挟んだ向かい側のぐらんぱる公園も駐車場は満車でした。

 

神祇大社でお参りするまで並びましたが、結構楽しく過ごせました。

というのも、たくさんのワンちゃんが来ていたので、見ていて楽しかったし癒されました。

小型犬が多かったですが、ラブラドールなど大型犬もいましたし、憧れもスタンダードプードルも、着物姿でお写真撮ってたりして、私は終始、ニコニコでした。

ワンちゃん連れに是非訪れて欲しい神社として、神祇大社を紹介してきた私としては、本当に嬉しかったです。

並んでいる途中

新しくなったアクリの提灯も眺め、また、頑張ろうと思ったのでした。

綺麗な青空で風もなく、穏やかな年明けに感謝の気持ちでいっぱいです。

ところで、みなさん、おみくじ引きますか?

私は、出たものに心が引っ張られてしまうので、もう何年も引いてません。

小心者なのです。

平常心、いつもフラットな気持ちで全力で進んでいきたいなぁと願っています。

 

1時間ほど並び、お参り。

神様に

「今年一年、また、建物と人の架け橋となるべく、丁寧に心を込めてお仕事させていただきます!」

と宣言してまいりました。

 

年末年始は娘も帰って来て、家族で建築の話もたくさんして、穏やかな毎日です。

皆様にとって2023年が笑顔多い一年になりますように。

そして、日本中が、世界が平和でありますように。

 

お休みの間にしっかりと休養もして、さらにお仕事の準備をして、6日仕事始めです。

建物も人も一緒に笑顔になれるよう、心を込めてお仕事していきます。

 

改めまして、みなさま、本年もよろしくお願い致します。

 

伊豆・伊東・イトーピアで、建物と設計のことならアクリにご相談ください❣️