昨日は朝晴れていたのに

お昼すぎには、雨がぽつぽつと。でも週末、またまた一碧湖。我が家のお散歩の定番です。

雨が多いので、水カサが増していて、普段岸になっているところもかなり水に浸かり、陸地が少なくなっていました。

でもアヒルもカモも元気!!遠くの木にはサギもいたりして、紅葉が始まった一碧湖は、静かにそして穏やかに時間が流れていました。

今日はお散歩の途中にこちらで一休み

「テラスカフェ一碧湖」こちらはリノベーションにより生まれ変わったカフェです。

壁だったところを窓に。構造上、すじかい(窓に見えるバツのもの)は抜けなかったとはいえ、外からは店内の様子も見えるし、店内からも湖が眺められます😊

店内の席は、ゆったり。そして感染対策もされています。本もたくさん置かれていて

お子さんも絵本を読んだり、楽しい時間を過ごせると思います。

フリーWi-Fiも使え、コンセントもあるので、ありがたいなぁと思います。

ウッドデッキがあるので、のんびり湖を眺めながらお茶をするのが、これからの季節、とってもお薦めです。今日ものんびりゆったり気持ちよかったです😊

紅葉が進んできて、私一推しの一碧湖も気持ちのいい季節です。もっともっとたくさんの方に知っていただきたいなぁと思っています。

テラスカフェ一碧湖のHPはこちら

以前、一碧湖の紹介をさせていただいたブログも
こちらからどうぞ