台風、風が強かった伊東市です。皆さんのお住まいのところは大丈夫でしたでしょうか。

お天気になったら、お家の周り一周しながら屋根を見上げたりして、ぐるっと点検お願いします😊

伊東では昨日夕方虹が見えて幸せな気分になりました。

 

リフォームのご相談をお伺いするとき、お話をしながら、

「こんなことに困っている」

「こんな感じにしたい」

「今回はここまでで終わりにしようと思っている」

「これだけは譲れない」

などなど、たくさんの情報をいただきます。

そして各場所のお写真を撮らせていただいたり、寸法を測らせていただいたりします。

あと、図面をお持ちの場合はそれもみせていただきます。
(ない場合も大丈夫です😊建物を見て書きますので)

少しのことも逃すことなくお聞きしたい、少しの雰囲気や空気の変化も見逃したくない、いつもそう思っています。

その後、間取りとともにその内容に応じて、リフォームプランをまとめさせていただきます。

はじめは間取りとお聞きした内容を書いていきます。

鉄は熱いうちに打て!!

ファーストステップはお話を聞いてすぐ!!

そうすることで、生きたものが出来上がると思っています。そして何より、すぐだとお客様のお顔を想像しながら声を思い出しながら、全て新鮮な状態でまとめることができます。

そして場所ごとに、お客様からお聞きした内容を確認しながら、どのようにするのがお薦めか、はたまた、場所によっては壊さずに活かす方法を記載したり、毎回各内容はオーダーメイドなので全て違いますが、お客様がイメージしやすい内容を心がけています。

「お急ぎの場合は、スピード重視」

「じっくりいいアイデアをという場合は、細かくじっくり」

この資料も打ち合わせのやり方もどんどん進化させていきたいなぁと思っています。

新しいシステムも導入予定😊私が楽しみでなりません。どうぞ、ご期待ください。(とはいえ、まだちょっと先ですが😅)

たくさんの方の「こうしたい」を聞けるよう、日々お仕事に取り組んでいます。