花火は当面中止になりましたが、夏はまだまだ続きます。

伊東はオレンジビーチをはじめ、大小たくさんの海水浴場があります。

こちら伊東駅から国道135号線へ向かう道ですが、夏はこの風景がとっても好きです。
青い海青い空が同じ風景なのに、夏はとっても綺麗に魅力的に見える気がします。

この正面がオレンジビーチです。伊東駅から歩いてすぐビーチにたどり着きます。

駅から浮き輪を持って歩く人、
キャスター付きのクーラーボックスをコロコロ弾きながら歩く人など、
ビーチに向かう人々は夏ならではの光景だなぁと思います。

昨日も、海で夏のひと時を楽しんでらっしゃる方々を見ながら、車を走らせました。

そうそう、海水浴場のあるところでは日本全国よくある光景だと思いますが、
伊東のコンビニは夏になると浮き輪とか麦わら帽子など、普段コンビニにないだろうと思われるものが売られます。

駐車場からよく見えるように吊るされています。伊東の夏をこういうところからも感じます。

そして、青空が映える場所だと感じたところ、
それはこちら

伊東市役所!!
写真を撮ってみて改めて、真っ青!!と、驚きました。

伊東市役所は、箱型をしておらず、とっても個性的な建物です。
かつて、AKB48さんのPV撮影場所にもなってました。

ちなみにこちらは正面玄関ではないのです💦

正面玄関はちょうど反対側。

しかし、こちらに駐車場があるので、こちらからしか市役所に入ったことがありません😅

正面玄関には大きな階段があり、今は、オリンピック・パラリンピック仕様になっています。

伊東市役所、用事がある時に行くため、なかなかゆっくり写真を撮ったりしていないので、
じっくり写真を撮りに行ってみようと改めて思いました。また、ご紹介します😊