昨日、伊東市は気温差が大きい1日でした。でも、朝は綺麗な青空が広がり、いい青空の一碧湖の写真が撮れました。


それも束の間。なかなか晴れは続いてくれません。

 

突然ですが、皆さんはどんなところにこだわりがありますか?

私は自分ではそんなにこだわりがないかなぁと思うのですが、きっと周りから見ると、結構頑固だと思うような気もします😅

 

家の内装に関して、”こだわり”って実はすごく大事な部分なんじゃないかと思っています。
それと同時に、「ここはとことんこだわるけど、あとはまぁ、妥協できるかな。」というゆるい部分も必要かなぁと。

 

とにかく掃除のしやすさに重点を置いた場合、洗面所やトイレの床にフロアシートを貼るとしたら、どんなものがいいでしょうか?
フロアシートは基本的にどれも水が染み込んだりしないので、掃除はしやすいのですが、デザインにより、多少それぞれ特徴があります。

こちらは両方とも石目調なのですが、右はツルツル。左はタイルを張ったように見える溝があります。

これはモザイクタイルを貼ったように見えますが、触るとツルツルです。

こちらはフローリング調なので溝があります。

結論としては、どれもビニール系なので掃除はしやすいのですが、溝に汚れが溜まるような気持ちになる場合は断然、ツルツル溝なしがおすすめです☺️️
(以上全てサンゲツさんのフロアシートです。)

色はどうでしょうか?

色見本帳を見ると、こんなにも色ってあるのだろうかと思うほどです。

そしてそして、私は色を全て見分けられるか・・・いつも自問自答です😅

でも、一つ一つの色にこだわって、トータル的に選ばれたものは、本当に素晴らしく、お客様の感性の豊かさと、こだわることの大切さも学ばせていただく日々です😊

 

とことんまでこだわり、そしてとことんまで探し、妥協するところはスパッと判断し変更する

そうやって決めていくことは、満足と達成感、そして幸福感にもつながるなぁと思います。

私も、みなさまとご一緒にそして、一歩先、十歩先のご提案ができるよう、勉強し続けて参ります。

チーズケーキ、切りました〜😊

食べました〜💕

みなさまに食べていただける時が来るといいなぁと密かに思っています。