伊東市でも小中学校はスタートしているようです。
今は8月途中から学校が始まったりしていますが、昔は8月31日までが夏休みという地域が多かったように思います。

私は子供の頃は今日8月31日が夏休み最後の日、必ず何かやり忘れていたような・・・💦
毎日の3行日記が1ヶ月ぐらい手付かずで、過去を必死で思い出して書いていたなぁなんて思い出しました。
そんな私も、こうして毎日ブログをかけるようになりました😅

 

 

毎日生活していてここにあったらいいのに・・・そんなふうに思うもの
それはコンセントではないかと思います。

残念ながら😞これだけは簡単に追加できないものの一つが、なんと言ってもコンセントです。

我が家のコンセントの失敗談、もちろんあります。(張り切って大きな声で言うことではないのですが💦)

キッチンの引き出す収納(調味料ラック)のところの壁にコンセントが何故かあり、調味料を使うたびに収納を引き出すので、そのコンセントはほとんど使えないものとなっております。

そして、ダイニングテーブル兼作業台の下にコンセントが欲しかったのに、ついておりません😭

今の日本の生活は充電したりするものも多いですし、コンセントの位置は、本当に重要だと思います。

生活している中で増やしたいと思うと、延長コードをつけたり、タコ足配線にならざるを得ないです。

ですから、壁をいじるような大きなリフォームや新築の際は、コンセント位置に気を使います。
生活をじっくり思い出し、「こんなときに使う」「こういうときに使う」をヒヤリングしていきます。

インテリアとか大きな設備にどうしても目が行きがちですが、地味だけど、実は重要なコンセント位置
後からというのが困難な場合が多いものだからこそ、いじれるときには是非生活パターンを思い返してみてください😊
そして、ここにあったらこんなこともできるかも♪と、妄想してみるのも楽しいかもしれません。