昨日は空気は冷たく気温低めでしたが、太陽さんさんの気持ちのいい日曜日でした。

秋も終盤、どうしても一碧湖に散歩に行きたくて、行ってきました❣️

このところ、一碧湖の周辺の駐車場は、連日満車状態の時があり、たくさんの方が気持ちのいい空気の中お散歩したり、釣りを楽しんだりされています。

勝手に「一碧湖の認知度を上げる会」会長の私としては、本当に嬉しい限りです😊

一碧湖には「もみじ広場」があります。
そこは別名「夕焼け広場」今、ちょうどその名に相応しい時なのです。

散ったもみじが絨毯になり、

上を見上げると紅葉が🍁

太陽の光で、本当に綺麗です。

散策しながら対岸の様子を見るのもとってもきれいです。

一碧湖を一周する道がとてもきれいに整備されたので、コーヒー片手に歩いてらっしゃる方を何人も見かけました。

また別の楽しみ方ができるようになった気がします。

以前は山道だし、暗いし、ちょっと歩きづらかった道が整備されたことにより、より多くの方が楽しめるようになったと思います。

たくさんのわんこ連れの方にも出会いました。みんなお散歩、うれしそうでした♪

カフェの方に近づいてきたら、たくさんの人の楽しそうな声が聞こえてきて、前はこんなだったのかなぁと、遠い過去の記憶をたどってしまうほど懐かしい感じでした。

これから冬に向かいますが、ぴんとした空気の一碧湖もまた気持ちがいいです。

歩くとポカポカになるので、ウォーキングにもぴったりです。

今日は歩いて気持ちよし、風景で感激、そしてたくさんの方が思い思いに過ごされている様子を見ることができて、幸せを感じた一碧湖での時間でした。

あ〜、幸せです。

 

以前の一碧湖の記事も合わせてどうぞ