昨日は冷えました。でも、不思議と朝、庭や車が真っ白に凍ることはありませんでした。
自然現象は不思議です。

 

昨日は、こちら

クリナップのショールームに行ってきました。

キッチンや洗面化粧台の面材の確認をしつつ、フローリング材との色のバランスを見てきました。

バスタブはドボンと体全体使ってゆっくりしたい方にはこちらのストレートタイプがおすすめです。

半身浴タイプの浴槽もあります。

私が今回もう一つ確認したかったものが、ハンドムーブタイプの収納棚の動作性など。


(クリナップのHPより)

ウォールキャビネット部分は扉は開かず箱状のところから中にある棚を引いて下げるという感じです。

下に動画を載せます。

IMG_3713

普通の吊戸の場合よりは確かにコストアップです。

しかし、吊戸だと、高さが高過ぎて届かないから使わなかったらもったいないスペースになってしまうかもしれません。

高さが高過ぎて、収納し放しになってしまったら、もったいない気がします。収納にも出し入れに労力使ってしまう気がします。

省スペースのキッチンで洗い物を乾かしたりするスペースを取りにくい場合も、こちらを導入すると、効率良く作業できることもあるなぁと思いました。

 

あまり力も必要なく、スムーズに開閉もでき、溜まった水を捨てるのもトレーを引き抜いて捨てるだけなので、負担は少ないかなぁと思います。

普段は下に下げたままでも、お客様が来たときは上にあげて収納できるという使い分けもできそうです。

作ったプランの確認も含め、ショールームに行く時間は楽しい学びの時間です。

ショールーム見学、ご一緒にいかがでしょうか☺️

 

クリナップのHP(ウォールキャビネットの説明)はこちらです。