パースを書いていると、時間があっという間に過ぎてしまいます。

とっても集中し過ぎて、瞬きをし忘れているのか👀、ドライアイ気味です😅

膨大なデータの中からおきたいパーツなどを選んで、置いていきます。

一つずつ、高さなども設定して置いていきます😊

 

さて、みなさん、「シンデレラフィット」お好きですか?

ピッタリ!!って気持ちいいですよね♫

 

新築や、リフォームの時、

 

「この収納をピッタリおさめたい」

「ここにある本をピッタリ全ておさめたい」

 

そんなご要望をいただくことがあります。

 

おさめたいものを全て測らせていただき、設計に反映させていきます。

 

冷蔵庫など家電は買い換えることを考慮し、ピッタリにはしない方がいいと思っています。

しかし、収納家具やコレクションなど、変わらないものはピッタリとおさまるようできることで、生活が便利だったり、無駄なスペースがなかったり、いいこといっぱいだと思います👍

 

例えば、コスト面や使い勝手によって

「作業台だけ作って、その下に市販の収納を入れる」

と決めた場合、先に入れたいものを決め、それがピッタリ入る高さや幅で作業台を作るのもいいなぁと思います。

 

設計は、これからお使いになるお客様の思いを形にしていく作業だと思っています。

どうか、小さな思いや希望であっても、いろいろとお聞かせください😊

そこに、数多く設計してきた知識と合わさり、きっと、使いやすく、お客様自身にフィットした建物になってくれると思います。

 

伊豆、イトーピアで建物、設計のことならアクリにご相談ください❣️