新築でも、リフォーム・リノベーションでも、まず、お客様にお話をお伺いするヒアリング

基本的に、社長と私の二人でお話を伺っています。

 

構造や納まりに関してなどを中心に社長が

キッチン等設備の内容等を中心に私が

 

などなど、ヒアリングの際、役割分担をしながら、考えながらお話を伺ったり、メモをしたり、測ったりしています。

お客様がご夫婦の場合、やはり、社長がご主人と、私が奥様とお話し、重要視したいポイントをお伺いしたり、日常のおうちでの過ごし方をお伺いしたりすることが多いです。

家事において、私自身も手抜きしたいところがあったり、「もっとこうだったらいいなぁ」ということがありますので、お客様の大事にしたいこと、好きなこと、手抜きしたいとこなどなど、お伺いして、盛り上がる時間もとっても楽しいです。

「オーブンの機能に関して、こんなふうに使った方がいいよ〜」

なんて、お客様に教えていただいちゃったりしちゃうこともあったり😅

 

その中で、必要な設備やレイアウトを考えていきます。

 

よく

「女性目線で」

なんて言葉が使われますが、それも大事だとは思うのですが、

社長の得意分野

私の得意分野

それぞれ合わせ、お客様の心のうちをお聞かせいただきプランにつなげていけることが強みではないかと思っています。

 

採用したい設備や、理想とする形をいかに組み込んでいけるか・・・

 

「はまる」までが、まずは最高潮に脳内がぐるぐるとする時間でもあります。

そして、楽しい時間でもあります。

 

お客様の痒い所に手が届くようなプランをお出しできるよう、たくさん脳内をぐるぐるさせたいと思っています😊

 

伊豆、イトーピアで建物、設計のことならアクリにご相談ください❣️