ずっと行きたいと思っていたショールームにやっといくことができました!!

グラフテクト

こちらは、ざっくりいうと、キッチンメーカーであるキッチンハウスが、フルオーダーキッチンをやっている中の、いくつかの基本プランをワンプライスで提供している物です。

施工費込みでワンプライスという形で提供なさっています。

このキッチンとダイニングが一体の形、昔はなくて、フルオーダーで作っていただいたのですが、今は、こうして基本プランの中にあるんです☺️

食洗機や、グローエのグースネックの水栓が標準としてついていることも、こちらならではかなぁと思います。

ただ、つり戸棚から、収納が降りてきたりなどの設備はありません。

引き出しを開けたときの感触は、どう表現したらいいかなぁといろいろ考えましたが、The 安心感かなぁと☺️

ぐらつき、バタつきがない、重厚感。

家具のようなキッチンと言えるかなぁと思っています。

このシンク下が空いているスタイル、いいなぁと思っています。

対面キッチンやアイランドキッチンの場合、究極の隠せる部分だと思うのです❣️

湿度も高いシンク下、収納にせず、ゴミ箱などを置いておく場所にできるのもいいですね。

 

・フルオーダーまではキッチンにかけられないけど、キッチンを特別な場所にしたい

・LDKにあって、空間に馴染む、自然にそこにある家具のようなキッチンにしたい

 

そんな方に是非お勧めしたいキッチンです。

キッチンハウスのキッチンを長年、愛用している私が太鼓判を押させて頂きます☺️

 

グラフテクトのHPはこちら