どこのメーカーがいいかなぁって悩んだり、考えたりしたことはありませんか?

 

ご相談するところによっては、「ここのメーカーのもの」と決まっていることもあるかもしれません。

しかし、メーカーを自分で選択できる場合、どんなふうに決めていったらいいか・・・

 

私がいつもご提案するときには、お客様が必要とされている機能や、ご予算、好きな雰囲気など、トータル的に考慮し、ご提案させていただいております。

当社は、どのメーカーということは全く決まっていないので、

 

あるお客様は、全て同じメーカー

あるお客様は、キッチンは〇〇で、浴室は◆◆で、トイレは◎◎

 

というふうに、みなさんそれぞれ違います。

 

重視したいポイントや、サイズなど書き出します。

それが叶うかどうかチェックしていき、丸がつくものが多いところや、最重要の部分をしっかりと叶えられるものでメーカーを絞ります。

 

例えば、キッチンだった場合、

・食洗機は深型

・キッチンの吊戸棚は高さは50㎝、棚が下に降りてくるものがいい
 (手動で食器籠の役目をするもの)

・コンロはIH

 

こういうご希望だった場合はクリナップご提案。

リフォームの場合は既存のサイズなどの制約もあり、希望に加え考慮することもあるので、メーカー選びは重要になってくるように思っています。

 

クリナップですが、ちょっと驚きのことがあったのでお知らせしちゃいます。

なぜ油性ペンなんかがここにあるかというと・・・

なんとこのシンク、特殊なコーティングが施されており、油性ペンで書いたものが、水をつけてこすると取れちゃうんです!!

まぁ、油性ペンで書くことなんてないのですが😅

例えばお肉を焼いた後、洗い物してシンクに油が残っても、水でこすればきれいに取れちゃう❣️

そしてそしてこのシンク手前に傾斜していて、水の流れを作り左奥の角に自然に流れるようになっています。

シンクをきれいに保つ、シンクのお掃除までなるべくしなくていい、そんな設計になっているんです。

 

なかなか、CMだけでは知ることのできない情報もお客様に提供していきたいなぁと思っています。