昨日は土砂降り😱

伊東、伊豆高原に旅行にいらした時、雨だったら、どんな場所で過ごせばいいか・・・

美術館や体験施設などの屋内施設や、美味しいお料理やカフェで楽しい時間を過ごす方が多いのではないかなぁと思っています。

私は、陶芸とか大好きです♫

 

「ウォシュレットが付いているトイレ」が定番になっている日本の住宅。

でも、

「ウォシュレットがついたトイレ」と言っても、TOTOのアプリコットでしたら、4段階に分かれているんです。

 

(TOTO HPより)

(主な特徴をご紹介)

 

1、おしり、ビテ 洗浄機能

2、1+温風乾燥

3、2+蓋のオート開閉

4、3+瞬間的に便座を温める機能(1〜3の節電機能に代わって)

 

もしかしたらみなさんの中で、ウォシュレットと言ったらこういう機能だろうというものがあるかもしれません。

でも、意外にメーカーやシリーズによって、幾つか分かれていることもあります。

 

 

トイレの機能で思い出す話があります。

 

家のトイレに蓋の自動開閉とオート洗浄機能がついていた知人。

お子さんがまだ小さいうちは、蓋の自動開閉とオート戦場の機能をオフにしていました。

 

それは・・・

 

家以外のトイレを使用する時のためだと。

確かに、便利な機能が当たり前になってしまって、

「うっかり外で流し忘れちゃった😱」

なんてことがあったら大変💦

ということでした。

それも一つの子育ての考え方かなぁと、感心しました😊

 

アプリコットシリーズの場合は、便座の交換で機能の変更もできるので、歳を重ねてから蓋の自動開閉機能をつけるということも、一つの選択かなぁと思います。

 

トイレのウォシュレット一つとっても、選択肢が複数。

生活スタイルや考え方で、選んでみませんか。

 

昨日ご紹介した熱川バナナプリン

こんな感じでおうちに届きます😊

バナナチップがついてますよ〜