こちらで開催された

ジャパン ホーム & ビルディング ショー 2022

で情報収集と、実際の物を見て確認をしてまいりました。

 

4回に渡り、お伝えいたします。

 

1回目は「犬」

家具やインテリアに関する出展の中で、ペットと暮らす提案も多く見られました。

こういう可愛いものは小型犬がメインにはなりますが

姫です✨

もう、姫そのもの❣️

自然と、「可愛い!!」という言葉が出てしまいます。

 

こちらは、元々、キャビネットなど長く造ってこられた家具メーカーさんですが、愛犬のための家具も同じように揃えたいというお客様のための物も造り始めたとのこと。

下の扉を開けるとトイレスペースになっていて、来客時など隠せるようにもなっています。

このベッド、生地は汚れが水拭きでも落としやすい物を採用。

犬と暮らす我が家の意見ではありますが、躾がしっかり入ってから与えたいベッドかなぁと😅

ガリガリかんで、一瞬でこの可愛さがなくなるのでは💦と😞

メーカーさんとお話ししたら、

「消耗品としてのニーズもありますかねぇ😅」

なんて、おっしゃっていました。

 

本当に多くの提案があったのですが、私が、数年早く出会ってたら買ったなぁと思うものが!!

この犬ためのダイニングチェア

転落飛び出し防止のために、一応、リードをつけるところもあります。

サイドのパネルは付け替えたりすることもでき、椅子も縦方向、横方向、両方使えます。

すでに、ハンギングタイプのものなど、色々出ていますが、デザイン、形を変えられることなど、この椅子は愛犬家の心をぐっと掴むのではないかと思いました😊

 

家具の他にも、ペットと共に暮らすため、掃除がしやすいラグや、消臭機能を持ったもの、消臭するためのものなど、多くの商品の紹介がありました。

 

猫ちゃんのための家具も多くありました。

そしてほとんどのものが「ペットのため」は当たり前で、「人と共に」という目線があったように思いました。

 

インテリアを考えた時、家の中家具を無垢の木でこだわったのに、ペットのものだけプラスチックじゃぁ、可愛そう😢

ペットにも同じものを

 

そんなニーズにも十分応えられる、そして、さらに暮らしやすいという出展が多かったと思います。

 

※次はTOSOさんのお話を中心にお伝えします。

 

 

 

伊豆・伊東・イトーピアで、建物と設計のことならアクリにご相談ください❣️