みなさんは、毎日湯船に浸かりますか?
本当はしっかりつかって、暖まった方がいいのはわかっていても、溜めるのが面倒だったりして、シャワーだけで済ませてしまう。
そんな方も多いのではないかと思います。
そこで紹介したいのが
「ボディハグシャワー」(LIXIL)
鏡の横のバーのような部分もシャワーのように出てくるようになていて、全身に一度にかかるようになっています。
1分間に9リットルのお湯(水)が出てきて、5分浴びることで全身が温まるという実験結果が出ているそうです。
お風呂にお湯を溜めると200リットルぐらい必要なので、単純計算で45リットルだと、2〜3人家族だと、これで済ませるのもいいなぁという感じがします。
こちらは、今回、サウナフェアのブースで紹介されていたのですが、説明を聞いた時、ご高齢の方にもいいなぁと思いました。
湯船に入ったり出たりということをせず、座ったまま全身を温めることができますし、入浴用の車椅子でもそのまま利用できるとのこと。
また、なんと、これは、既存の浴室に設置できる場合があるのも魅力です。
今あるシャワー水栓のシャワー部分からの取り替えが可能なものもあり、鏡部分を取り付けられるスペースなど、条件を満たせば、約3時間で設置完了です。
さまざまなシーンに活躍してくれるような気がしています。
シャワールームにこれを採用したら、快適さがかなりアップしそうです。
色は、黒と白があるので、お好みで選べます。
サウナフェアのブースでしたので、こんな使い方も紹介されていました。
使う方の使い方次第で楽しみが広がりそうです。
伊豆・伊東・イトーピアで、建物と設計のことならアクリにご相談ください❣️