パナソニックのショールームの1番の目的は、昨日紹介した内装ドアでしたが、もちろん一通り見てきました。

 

美容家電を数多く出しているパナソニックさんだけあって、女性の心をとらえる商品がたくさんあるなぁと思います。

カタログに紹介されているだけでは実感できなかった、洗面化粧台の照明の違い。


(Panasonic HPより)

実際に写真を撮ってみたのですが、写真ではわかりにくくて😞

でも、肌の色、目の輝きなど全然違うんです。

お化粧してて、毎朝、気分が上がるかもしれない!!と思いました☺️

 

そして、ちょっとした作業スペースの提案もされていて

コンセントのところには

三つのうち一つコンセント、二つはUSBという使い方も提案されていました。

用途が決まっている場合は、初めからこんなふうにするのもおすすめです。

既存のところでも変更可能です。

 

今は、どのメーカーも「お掃除のしやすさ」というところは重要視しているように思います。

パナソニックさんでも、スゴピカ素材という、撥水・撥油性に優れた素材を採用しています。

浴槽の説明のところで試せるものがあったので、やってみました。

一般的なFRPとスゴピカ素材に油性マジックで書いてみます。

洗剤をシュッ!

水を少し上から流します。

これでほぼスゴピカの方は落ちてしまいます。

さっと拭くと、綺麗になりました。

何度もいろんな方が試されているので、従来のFRPの方は、表面がざらついて落ちにくくもなっているのですが、スゴピカ素材はスッと綺麗になって、表面も綺麗でした。

普通に使うトイレも立派なショールーム

女性用は、一つずつどの便器を採用しているかも明記されていて、1箇所は

こんなふうにトイレをお部屋のようにしませんか?

という提案もされていました。

 

久しぶりに汐留のショールームに行ったのですが、収穫の多い時間でした。