お部屋のドア、

「こんな色だったらいいなぁ」

「こんなデザインがいいなぁ」

そんなイメージはありますか?

 

最近は、規格品のものでも、白や茶系のものだけではないものも出ています。

でも、造作のドアのように好きな色を塗ることができるものが出たのを知ってから、実物を見たかったんです。

やっと、ショールームに行ってくることができました。

 

パナソニックのショールームです。

 

パナソニックさんの内装ドアは、デザインの組み合わせも豊富、ガラスのデザインも素敵です。

そして、ドアのカラーと同じ色のドア枠になるのもいいところです。
(ドアの色が水色やピンクでも枠は白というメーカーもあります)

そして、ワイルドカラーという物(色)はDIYで好きな色を塗ることが可能です。

色の一部です)

こんな色もあります。

右の白いドアの蝶番が普通のタイプですが、この青いドアには上部と下部にピポット蝶番という、出っ張らず、極力目立たない蝶番を取り付けてあります。

そして、戸当たりも

これも目立たない方のものですが、

マグネットで止まるようになっているので、ドアにポコっとしたものがついています。

でもこの青いドアはドアの上部にこれ以上開かないようにするドアストッパーがついているため

床には何もついていないです。

これに関しては、どこのメーカーのものにしても、造作にしても、何を採用するかで決まってきます。

当然、標準仕様から変わればお値段が変わってくるのですが、部屋の雰囲気、使い勝手なども変わってくる部分かもしれません。

室内窓も注目している一つです。

マンションのリフォームだと比較的採用しやすく、壁でありながら、光を取り入れたり、人の気配を感じられたり、今までと違った雰囲気の部屋を実現できます。

ドアや窓でお部屋の大事なインテリアの一部になってくれます。

 

パナソニックの内装ドアの情報はこちら