除湿したい方々に大人気の「カライエ」

何度かブログでも紹介してきましたが、アクリの事務所にも付けました!!

付けた場所は、お客様とお打ち合わせするための部屋

 

取り付けるに至った理由としては、もちろん除湿したいというのはそうなのですが😅、エアコンでの対応だと温度管理が本当に難しかったというものです。

夏は、お客様が寒すぎないか本当に心配でした😢

 

我々の事務所にカライエを設置できる場所の条件は、排気口が必要ですので、ちょうど既存の換気扇が取り付けてある場所に設置することにしました。

この場所、壁から窓枠までの距離が、つけられるかどうかのギリギリの長さ

なんとか、入るということで取り付けることにしました。

(445mmあれば、つけられると思います😊)

 

まずは、既存の換気扇を取り外し

穴の部分の補修

そして、取り付けるためのプレートを設置

排気のための穴を開けます。

 

※⬇️穴を開けている動画なので、音が大きいです。ご注意ください。

IMG_7762

 

穴が開きました😊

 

外側は

穴を塞ぎ、排気口を取り付けました。

(外側は、その場所の状況により修復の仕方は変わります)

これで無事、設置完了。

 

稼働させた時点では、快適ラインではなかったカライエの表示でしたが、

1時間半後ぐらいに見てみたら

一番右が緑色のランプ

適湿ライン(湿度60%以下)となっていました。

 

梅雨時など、部屋の湿度や体感をまたレポートできたらと思います。

 

「カライエ、付けたいけど、我が家に取り付けられるだろうか・・・?」

など、お気軽にご相談ください😊

 

友だち追加

 

伊豆・伊東・イトーピアで、建物と設計のことならアクリにご相談ください❣️