外壁や、屋根の塗装など、どうしても足場を組まなければならない工事があります。

ご存知の通り、足場を組むのは、お金もかかりますし、大きな工事となります。

だからこそ、せっかく足場を組んだのだから、その際に、普段見れないところの点検や、修繕をお勧めしています。

私たちも気づいたことなどがあれば、お伝えさせていただいています。

私、足場に登るのは結構好きです😅

雨どいの中は、どうしても枯葉や泥など、堆積してしまいがちです。

普段、取ろうと思っても、なかなか取れるものではないです。

この部分だけでも

泥や、枯葉、苔がありました。

完全に塞がっていたわけではないですが、取らせていただいたので、流れがスムーズになってくれるかなぁと思います。

集合住宅だと、計画的にメンテナンスされていくことが多いですが、戸建て住宅は、なかなかそうもいきませんね。

だからこそ、日頃、ちょっと見ていただいて、お家の健康チェックしてみて、お家ケアでOKなことはなさっていただいて、ちょっとお医者さんが必要な時は、ご相談いただければと思います☺️

 

今、天気が悪い日が続き、外構工事が進まず、お客様にはご不便やご迷惑おかけして、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

梅雨で仕方ないと思いつつ、晴れ🌞を望んでしまう日々です。

 

伊豆・伊東・イトーピアで、建物と設計のことならアクリにご相談ください❣️