9月に入り、太陽が出ると、まだ日差しが熱いのですが、吹く風は秋らしくなってきました。

イトーピアの桜並木もいつも間にか、色づき始めています。

 

今、チェアリングが人気ということですが、秋は、外でゆっくり過ごしたくなる季節です。

 

ウッドデッキを作りたい方に特にお届けしたい今日のブログ。

 

新築でも、リフォームでも、ウッドデッキを設置したいというご要望が多くあります。

 

天然木のウッドデッキは、場所や、どの種類の木材を使うかによっても大きく変わってきますが、5年から10年でだめになってしまうこともあります。

これは下から見たところですが、気が腐ってしまっています。

階段も、腐って足を乗せられない状態にもなります。

途中、高圧洗浄をかけ、塗装をしたりしても、どうしても腐ってしまうことはよくあります。

 

固く腐らないと言われるイペ材等もありますが、材料も高く、施工費も通常より高価格になってしまいます。

 

そこで、ご提案するのが、人工木のデッキです。

デッキ部分とラティスは人工木です。

柱はアルミです。

人工木とは、木の粉と樹脂を混ぜ合わせてできています。

こちらは三協アルミのものす。

中はこのようになっています。

表面には、遮熱顔料を使用しており、デッキ材の表面温度の上昇を抑えています。

 

なんといっても、高い耐腐性と耐候性で、定期的な塗り替えなどいらないというのが魅力です。

素足で歩いても気持ちいいです😊

日頃、少し汚れた時は、水拭きで綺麗になります。

(ひどい汚れになった時は、洗剤や、ブラシで擦るなど必要になる場合があります)

 

天然木で作った方が、使う材質によって費用が抑えられますが、その後、腐ってしまってまた作り替えなければならなかったり、定期的なメンテナンスが必要だったりすることを考えると、初期投資としては十分有効ではないかと思っています。

風合いも優しく、違和感なく馴染んでくれます。

 

ウッドデッキでゆっくりお茶

伊豆高原の自然の中でそんな時間、いかがですか😊

 

伊豆・伊東・イトーピアで、建物と設計のことならアクリにご相談ください❣️