愛犬家の方々が多く訪れる、伊豆高原

たくさんのスポットがありますが、健康や長寿をお祈りしたい時におすすめなのが

神祇大社
(公私共にずっとお世話になっている神社です)

グランパル公園の国道135号線を挟んで向かい側にあります。

階段をぴょんぴょん元気に駆け上がってく子

飼い主さんと歩調を合わせゆっくり登っていく子

可愛く抱っこされて境内に向かう子

 

平日でしたが、いろんなわんちゃんが訪れていました🐶

雲ひとつない晴天で、海もよく見えました。

手水ですが、コロナ禍で柄杓を使わなくなり

細く水が出るようにしてくれてあり、手を清めることができます。

そしてそして、ワンちゃんは?といえば

なんとなんと、こちらで

ワンちゃんも清められるようになっています。

ワンちゃん連れにはありがたき優しさです😊

大事な家族の一人ですから。

 

こちらお馴染みの神祇大社さんのペット絵馬

以前は左側のものだけだったのですが、柴犬ちゃんとか猫ちゃんとか、右のタイプの方が描きやすいですよね😊

絵馬を描くためにマジックもいろんな色が用意され、絵馬に関しても説明書きがあり、勉強になります。

ずらーっと

たくさんの絵馬!!

みなさんの描かれた絵を見るのもとっても楽しい時間でもあります。

ペットのお守りももちろんあります。

広い境内ですが、いつもお掃除され綺麗になっています。

カマキリものんびりです😅

 

神祇大社、ますますペットに優しい神社になっていました。

 

伊豆・伊東・イトーピアで、建物と設計のことならアクリにご相談ください❣️