伊東ではお正月三が日、花火が打ち上げられました。

お家から花火が見える友人の話では、「鼻がもげそうなほどの寒さだけど、本当に綺麗」だそうです。

ちなみに、イトーピア一碧からは花火は見えないのですが(ところによって小さく見えることもありますが)音はよく聞こえます。
空気が澄んでいるからか、夏よりも、聞こえる音が大きい気がします。

次は1月8日(土)、9日(日)の予定です。

 

気ままに過ごしているお休み。
昼食後、調べ物したり、読書したりしていて、散歩行こうかなぁと、散歩に出かける。幸せです☺️

散歩に出ると、一碧湖に行く途中、お散歩タイムの方が多く、ご家族やお友達と歩いている方々とすれ違いました。

夕方の一碧湖は、綺麗でした。

紅葉の季節には、こんなに綺麗だった夕焼け広場は

すっかり落葉し

こんな感じに。また春、新緑の季節までしばしお休みです。

ロングリードでルンルンに歩くわんこと、仲良くならんで歩いている社長の様子をパチリ♪

日頃、腕時計に管理され、1時間ごとに「立ちましょう」と言われているような状態なので😅休みの日はしっかり歩かねば!!です。

もう、日が傾き暗くなり始めていましたが、たくさんの方と一碧湖でもすれ違い、「こんにちは」と挨拶を交わせることが、とっても心が暖かくなる出来事でした。挨拶ってやっぱりいいなぁと思うのでした。

一碧湖も日々冷え込んでいるために、日が当たりにくいところは凍っています。

でも、そんな冷え込みも、凛とした空気を感じ、歩くと体はぽかぽかしてきて、とっても気持ちがいい日々です。

紅葉の時のお散歩の様子はこちらです