昼間は流石に蒸し暑く、特に夕方になるとよく虫に刺される季節となりました。

私、本当に虫に刺されやすくて💦

それなのに、平気で短パンに半袖で庭に行ってしまって、「刺された〜😭」と騒ぐということを繰り返しております😱

 

みなさま、虫刺されにはご注意ください。

 

さてさて、一昨日の日曜日。

いつものパン焼きですが、今回は、大事な方々に召し上がっていただきたく、ワインに合いそうなもの作りました〜❣️

ベーコンチーズパン

ベーコンを全粒粉の生地で巻き巻きして、その後半分に切ってねじねじ。

発酵させてから、たっぷりとチーズを乗せて、粗挽きのブラックペッパーとパセリを乗せて焼いてあります。

もちろん

食パンも焼きました。

今回は1.5斤。

 

そして、

チーズケーキ

スクエア型で焼いてカット。

サザエのコンフィ

家で食べるなら絶対ここまでせず、茹でて食べるのみなのですが、やっぱり、ひと手間かけると、美味しいですねぇ。

たっぷりフレッシュなニンニクと、鷹の爪、ローリエ、スイートバジルを入れました。

なんとなんと、ローズマリーを枯らすという、前代未聞の出来事が起き💦

ただいま、ローズマリーがないことに作り始めて気づきました😱

で、どうしようかと考え、仕方なく、乾燥のスイートバジルを登場させました。

これはこれでいい感じの出来上がりとなりました。

 

時に、家族以外の方のために作るお料理は、とっても新鮮で楽しい!!

そしてそして、誰かが作ってくれたお料理もまた幸せ感じます☺️