時々お目にかかるキジさん。

玄関から出るといらっしゃって、キジさんもびっくりして走り去るんですが、私もかなりびっくりします😅

でも、昨日は、写真が撮れました〜♪

本当に綺麗なんですよねぇ。

でも、雄しか見てないかも?!

と急に思い立ち調べてみました。

そうしたら、何度も見てるんです!!私。

環境NPO 三 貫 清 水 の 会HPより)

道路をすごい勢いで親子で横断するのを何度も見ております。

オス以上に写真に納めるのは困難を極めますが😅、我が家の近くでキジさんたちが暮らしていることだけは確信いたしました😊

悠々と歩き、おそらくお家があるであろう草むらに消えていきました。

 

2月に入り、日もだんだん伸びてきたような、そして寒さも多少緩んできたような気がしていますが、まだまだもう少し冬が続きます。

今年の分の薪が、足りるかどうか・・・と、ちょっと不安になりつつも、来年のことも考えなければならないという状況です。

伐採した木をいただいて、また、来年に備えます。

お客様で薪ストーブをつけられた方々もみなさん、薪を綺麗に棚に並べてらして、薪ストーブライフを楽しんでいらっしゃるようです。

そうそう、うちの薪ストーブの前に、大きな大きな焦げ跡が増えました💦

ということで、タイルを急遽置くことにしました。

貼っていないので、動きはしますが、とりあえず、焦げたりする心配がなくなりました。

このタイル、木目調でこうやって写真で見るとフローリング材のように見えますが、しっかりタイルです。

ステージ、大きくしたいと心の中で思っております。

みなさんも、伊豆でストーブライフ、いかがですか?