急に気温が下がったり、大雨が降ったり。そんな日は、あったかいお茶でほっとひと息つきたくなります☺️

水嵩が減ってきた一碧湖ですが、また歩道ギリギリまで水が増えてきそうです。

以前にも書かせていただいた「グリーン住宅ポイント」ですが、当初10月31日までだったのが、延長になっております。

郵送と窓口申請は11月30日、オンラインの場合は12月15日までの申請となりました。

 

すでに住んでらっしゃる家のリフォームの場合は、リフォームの内容のポイントの合計が50000ポイント以上でないと申請ができません😭

 

意外に、この50000ポイントがハードル高いなぁと感じています。

ちなみに、お風呂のリフォームだけだと正直50000ポイントに届かないことがほとんどではないかと思います。

お風呂のリフォームにエコタイプの給湯器交換やバリアフリーのための段差解消などが加わると届くかなぁという感じです。

 

せっかくリフォームなさるのだから、なるべく使える制度をと思い、計算したり問い合わせをするのですが、「あ〜、なんで50000ポイントも必要なのー」って思ってしまうのが本音です。

 

しかしながら、申請できるお客様にとっては、それはそれで、とってもいい制度。
当社のお客様の申請書は写真を入れたり、記入したりしながら作らせていただいています。ポイントで、いろんなものと交換できるので、申請後、また楽しんでいただけるかなぁと思います。

前後の工事写真が必要だったり、発注書などが必要だったりするので、もし、このブログをお読みの方で、申請できそうな方がいらっしゃったら是非是非、施工していただいた会社さんに聞いてみてください。

1ヶ月と言わず、今年度中ぐらいに伸びてくれたらいいのになぁなんて密かに思ってみたりしています。

 

以前のグリーン住宅ポイントのブログはこちらから