急に涼しくなった伊東市です。みなさま、気温差やお天気の変化が激しい日々ですので、どうか、心身ともにお気をつけください💕

さて、私の課題は常に、お客様のご希望や理想をどう実現させるかです。

実際、「どれくらいの高さなら使いやすいのか」「どのくらいまでなら手が届くのか」
などなど、考えたり、試したりの繰り返しです。

収納に関しては、自分でもそうなのですが、無理して収納したりしても、結局使いづらく、結局その場所を使わなくなったり、入れたものがそのままになってしまったりしてしまいます。

それだと、デッドスペースだけでなく、収納した物そのもの自体も無駄になってしまいます。正直、私がやりがちなことです😅だからこそ、そうならないようにという思いが強いです。

 

スペースも無駄なく、そして使うのにも頑張らない

そういう収納にするために、どうすべきか考えます。せっかく作るのですから☺️

絵を描いてみたり、問題点を書いてみたり、どう対処するか書いてみたり。

既製のものではないからこそ、痒い所に手が届くものでありたいなぁと思います。もちろん費用に関しても想定の範囲内であることも重要ですよね。

そんなふうに時間が流れ、これを図面化し、職人さんの手で現実のものとしていきます。

そして、最終的にお客様が日々の生活での家事が心地よい、頑張らないものになるのが最終の目標でもあります。