週末お天気が荒れそうですが、昨日は本当に気持ちの良い秋晴れで、気持いい風がさらに金木犀の香りも運んでくれて幸せ感じる1日でした。

一碧湖も久しぶりに青空が綺麗でした。

既存のお風呂を取り壊し、ユニットバスを入れる工事。どうしても実働で1週間はかかってしまいます💦

お打ち合わせの際、お客様とお話ししていて「今、日帰り温泉とか、お風呂に入るところを探してるの」とお伺いしました。


今は、コロナの影響で温泉地伊東といえど、日帰り温泉は休止しているところもあるとか。
伊東市は温泉地ということもあり、日帰り温泉や銭湯などお風呂に入る施設が点在しています。その点ではもしかしたら他の都市部よりお風呂の工事の間、なんとか過ごしやすいのかもしれません。

住まいのリフォーム、一度にいろんなところをやってしまった方が費用的にも抑えられることもありますが、順番にやっていくことの利点として、日常生活を送りつつ順番に快適な生活に向かっていけることかなぁと思います。

なるべく早くという思いはありますが、見た目だけ良くしても意味がなく、今より快適に暮らす土台を作り仕上げなければならないのでどうしても時間がかかってしまう部分もあります。

リフォームする時、洗面所の改修だと「その間はここのコインランドリーかなぁ。」とか、お風呂の改修は「スーパー銭湯にみんなで行こう」とか、お客様が準備なさってくれていることに感謝しつつ
快適な生活をリフォーム後にしていただくため、考えてプランを作り、工事させていただきます。