ワクチン2回目摂取いたしました。

コロナワクチン、2回目は打つ前から正直なんとも言えない気持ちでした。

今までワクチンを打つのにこんな気持ちになったことなどないなぁと。

お友達や親族から、2回目打った後の話を聞いたり、ネット上でもテレビでも見聞きしていたので、自分がどうなるか不安や心配が・・・

ネット上の体験談、私もいろいろ見させていただいたので、参考の一つとなればと思い書かせていただきます。

 

摂取後6時間

→腕の痛みが出てきて、1回目に眠れなかった経験から、解熱鎮痛剤を服用

 

そうそう、今回初めて出会いました!

カロナール500mm

今まで300mmが最高だったので、処方箋を見ないまま薬局に出し、薬局で説明していただくのに見た時、二度見しちゃいました😅
薬剤師さん(娘の同級生のママ)に、「500?!初めて見た!!」って言っちゃいました。

 

摂取後17時間

→腕が痛くてちょっとだるいかなぁ程度だけど、意外と元気♫でも、社長命令で自宅待機。自宅でメールの返信や調べ物して過ごしました。

 

摂取後22時間

→急にだるくなり頭痛がひどくなりダウン💦でも、カロナールの威力か、37度で止まってました。

 

時折、寒気がひどく、お風呂で温まってようやく落ち着きました。でも、高熱にならず、ずっと37度

 

摂取後30時間

→頭痛と37度の熱はあるものの、倦怠感は少しづつ薄れてきて、パソコン作業もできるように。

お昼ご飯の後、午後から仕事復帰いたしました。

私は復活に摂取から46時間必要でした。ほぼ二日で復活。

 

これくらいで済んだことに感謝すべきかなぁと。カロナール様のおかげだったか。
副反応の出方は、本当に人それぞれ、全く同じ人はいないんじゃないかと思うほど。

穏やかに平和に、健やかに過ごせますように。

 

ん〜!!
ワクチン報告だけでは淋しすぎる!!

先日伊豆ゲートウェイに立ち寄った際にゲットしたのが

ご当地サイダー&コーラ
実はこのほかに「うなぎコーラ」があったんですが、どうしても手に取れなかったです😅

お茶のコーラを飲んでみました♪

香りはコーラ、味もコーラ😀でも、後味が、爽やかでそういえば、お茶がいるかも

静岡茶入ってます!!