夜明けが遅くなってきて、真っ暗なうちに起きてお弁当を作る時期になりました。
でも、段々と空が明るくなってきて、空の色の変化を感じるのも、幸せな時間です。

10月になったなぁと思っていたら、もう、今日は26日!!口から出る言葉は「早いなぁ」しかありません😅

私は、「この1ヶ月どう過ごしてきたか」、「どう、お客様のために頭を使い、行動できたか」そんなことを振り返り、次の自分の目標を立てる時期に来ました。

新しい来年の手帳も届き、来年のことも考える時期に来ています。

来年の手帳は、EDiTの1日1ページはいつもと一緒ですが、カバーをいつもと全然違う雰囲気にしてみました。

 

今、「動線」という言葉が、私のテーマのようになっています。

人は、「どんなふうに動いたら心地よいか」、はたまた、「どんな状態ならそこを通りたくなるのか」

そんなことを考えることで、家でもくまなくスペースが使えたり、店舗でも人を呼び込める仕掛けとなります。

だから、買い物に行ったりすると、自然と人の動きが気になったり、陳列棚の配置が気になったりします。

みなさんもそれぞれのご職業があったり、日々の生活、そして趣味があり、どうしてもそこに目がいってしまうことがあるだろうなぁと思います。

 

日々、考え、調べ、観察することで、よりよいご提案ができるよう、自分を磨き続けなければと思うのです。

 

今、気になっている塗料があります。
体に優しく、かつ、発色のいい塗料。それで、フローリングにした和室の襖をそのまま使って塗装したらどうかなぁと思って、いろいろ考えているところです。

これも、報告できる時が来たらいいなぁと思っています。

とりとめのないつぶやき、読んでいただいてありがとうございました。

 

みなさまに、リノベーションや、快適なリフォームをご提案したり、中古物件を蘇らせるため、日々奮闘いたします!!