伊東の一碧湖の写真をほぼ毎日撮っているのですが、空や景色は一度たりとも同じ時はありません。

一瞬を切り取ることで、この一瞬は、もう2度とないと思うと、愛おしくなります。

秋も深まり、じっくりと物事を感じる今日この頃です。

 

お客様のお話をお伺いする時に、大事にしたいなぁと思うことがあります。それは、直接、じっくりとお話を聞かせていただくこと。

それは、どんな工事でもリフォームでも同じです。

 

どんなに長年連れ添ったご夫婦でも、やっぱり、それぞれのお考えになっていることは違いますし、それぞれが大事にしたいことは違うと思います。

だからこそ、ご夫婦でお住まいのお宅ならご夫婦それぞれのお話をじっくり聞かせていただきたいです。

それぞれの大事にしたいことを伺って、その上で使う素材や設備、はたまた間取りなどを決めていくことで、その先流れる時間が、心地よくそして心穏やかになるのではないかと思うからです。

又聞きでは、どうしても間に入った方のフィルターが一枚入ってしまったり、実は「これが大事」だと思っていることが、落ちてしまったりすることも、無きにしも非ずかなぁと思います。

 

と、いろいろ語ってきましたが、私はみなさんのお話を、とにかくたくさん聞きたいのです。

色のこだわりも大事!!

収納へのこだわりも大事!!

機能重視も大事!!

 

それぞれの大事を、たくさんお伺いすることで、私の心の貯金箱がどんどん溜まって、たくさんの思いを、選んだり決めたりするためにどんどん使えるのです。

是非、たくさんのお話をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

 

現場に行くたびにどんどん進んでいることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

巾木が綺麗に張られ始めました。低くなっているところにはこれからタイルが貼られ、フローリングとフラットになっていきます。

フローリングも張られていって、現場の香りが全然違いました。

 

建物がどんどん生まれ変わる姿は幸せに感じます。

中古の建物を暮らせるようにだけするだけではない、ワンランクもツーランクも、はたまた何倍も上のリフォーム、リノベーションです。

それを、実現いたします。