リフォームのご相談を受けるときに、「浴室をより広く」「より明るく」「より快適に」
というご希望を伺うことが多いです。

 

現況から、広げられることがなかなか難しい場合もあるのですが、昔の浴槽の形と違って、今はゆったりと入れる物や半身浴ができるように段がついている物など、お好みに合わせた形を選ぶことができます。そして何より、冷めにくい!!これは省エネでもありますし、ここ数十年の間で大きく違うなぁと思います。

 

洗面脱衣所から浴室への段差がきつく、介護の時本当に大変だったとお伺いすると、その時、フラットだったら負担が少なかっただろうなぁと思います。

 

 

さてさて、今日はクリナップのお風呂。

この写真にいいなぁと思ってしまいました。

こんなふうにゆったり入れたらなぁ。なんて☺️

クリナップのお風呂で私が注目したのは、収納の棚の大きさです。

横に長い棚でもちろん取り外して洗うことができます。色もこの薄い茶色と、濃い茶色、そして白があります。

 

この棚のもう一つの魅力は

2通りに使用可能ということです。シャンプーボトルとか、斜めになって前にちょっと突き出たようになっていたら使いやすいかもしれないなぁと思いました。

 

お話を伺いにお邪魔した際に、お風呂に置いてあるボトル類の数が多く、新しくなってからの時のことを聞いたみたところ、「新しくなってからもお風呂に置けたら」とおっしゃっていたお客様には、この収納棚充実のクリナップをお薦めいたしました。

小さなお子さんがいるお宅も棚が便利で可愛いなぁなんて思います。

何を大事にしたいか、どんなことを実現したいかで選ぶメーカーも変わってくると思います。

リラックスできる自分たちにあった浴室を実現してみませんか。

 

クリナップのHPはこちらからどうぞ