すっかり秋らしくなりましたが、秋晴れの一碧湖の写真はなかなか撮れず、毎朝雲多めの写真が並ぶアクリのInstagramです。(昨日の朝の一碧湖)

リフォームをするときに、どこのメーカーのものを使いたいか、決まってらっしゃる方もいらっしゃいますが、私たちがお話をお伺いして、それぞれのお客様が困ってらっしゃることを解決する機能があったり、「こういう物をつけたい」というご要望が叶うメーカーを、ご提案させていただいております。

それぞれメーカーで、表立って大々的にアピールする機能や特徴とは別に、「実はこんなこともできるよ」っていう機能があったりします。

TOTOのシステムバス(サザナシリーズ)は、HPで大きくうたっている特徴は「くつろぎ」「あたたか」「きれい」

 

「くつろぎ」では、クッション性があり、水切れの良い床や、バスタブの形などを提案

「あたたか」では高断熱浴槽や暖房乾燥システムなどの提案

「きれい」ではお掃除しやすいカウンターや浴室パネルなどの提案

 

でも、私が隠れた特徴として注目したのは、壁に磁石がつくこと

TOTOでも磁石がつくんだ!!と正直思いました。

ですから、マグネット式の収納かごをオプションでつけられますし、マグネットのフックなどもつけられます。

固定された棚は汚れると面倒だからつけたくないとおっしゃるお客様がいらっしゃるので、マグネットで取り付けられる収納かごはお掃除の面でも便利です。

メーカーでのオプションのカゴのマグネットは、結構強力マグネットで、物をのせても安心感がありました。

カタログにもしっかり「マグネット式のため、お好きな場所に取付けられます」と書いてあります😊

壁にマグネットが付くって便利だなぁと思うので、TOTOシステムバスの隠れた便利な部分だなぁと思っています。

こちらTOTOのシステムバス『サザナ』のご紹介ページです。