昨日は満月で十五夜🌕皆さんのところからは、綺麗な満月見れたでしょうか?
伊東の我が家からは、くっきり綺麗な満月を拝むことはできませんでしたが、さすが満月!!薄い雲の空が照らされ、明るかったです😊

 

お休みをいただいた敬老の日は、一碧湖の湖を一周してきました🚶‍♀️

家を出て、一碧湖に向かって分譲地内をテクテク歩いていきます。

分譲地内、あまり車も通らないので、道路の真ん中を歩いちゃいます😅

秋、実りの季節。以前にも書きましたが、伊東市内、結構野生の栗の木があって、道路に栗が落ちていたりします。

一碧湖に行く途中の木にも、たーくさん実っていて、今にも落ちてきそうでした。

一碧湖に着くと、先週の台風等の雨の影響で

いつもよりかなり水面が上昇していました。

わんこも自然の中のんびりお散歩が楽しめます。

一碧湖の林の中、いたる所に境界の杭。しっかり区画が分かれているのです。

結構至る所にこのように幹にびっしりとキノコがついている木が点在。見上げると

そう、このように枯れている木です。立ち枯れしています。寿命だったのか、病気になってしまったのか、私にはわからないのですが、この様子に、自然のサイクルのようなものを感じてしまいます。

林を抜け、夕暮れの一碧湖。この光景が、とっても哀愁感じます。

コイさん、鴨さんが餌を求め寄ってくるのですが、ごめんね〜って通り過ぎました。

いつもの一碧湖一周も、とっても癒され、この環境に感謝します。

紅葉が少しずつ始まっています。秋ですね😊