とっても寒い日を経験したからか、伊東は昼間は過ごしやすく、窓を開けても心地いいです。朝晩は気温が低くなるので、油断禁物ですが😅

 

昨日は、城ヶ崎駅の近くのイタリア料理デルフィーノさんに行って参りました。

感染対策で、入り口には検温と手指消毒のできる機械が置かれ、窓も開いて換気もバッチリ。

(お店のHPより店内のお写真お借りしました)

 

パスタランチをいただきました。

まずはサラダ🥗

パスタは、4種類から選べて、

オイル系のパスタ・トマトクリームパスタ・クリームパスタ・ナポリタン

悩みに悩んで

トマトクリームにしました。キャベツとアサリたっぷりで大満足!!フランスパンとソースがまたよくあって、おいしかったです。

ちなみに、ご一緒してくださった方は

クリームソースをチョイス。ベーコンと海苔の相性もきっと良かったんだろうなぁともいます。

テラス席ではワンちゃんと一緒に利用できます。
昨日もワンちゃんとお食事を楽しんでいる方々がいらっしゃいました。

お天気も気候も、ほんと、テラス席が気持ちいいなぁと思いました。
寒い時はブランケットなどもお借りできるので、至れり尽くせりですね☺️

お店の方の優しさが伝わるのは、お店にデジタルフォトフレームが置かれていて、ワンちゃんのお写真がいくつもみれるようになっていました。
犬好きとしては、嬉しいサービスです。

 

パスタまでいただいて、これだけでは終わらず、デザートも追加。

クレームブリュレ、おいしかったですよ〜!!

 

伊東、伊豆高原にはゆっくりとランチできるお店がいっぱいあります😊
これから紅葉も楽しめるしいい季節です。

 

こちらのお店の近くには、伊豆急の分譲地、城ヶ崎地区があります。

比較的道路も広く、桜並木をはじめ、街路樹がとても綺麗な分譲地です。

お散歩しながらランチにいらっしゃるお客様もいるだろうなぁと思います。

 

イタリア料理デルフィーノさんのHPはこちらから