伊東、伊豆高原も昨日は本当に寒い1日でした。急に寒くなって、体が慣れないせいか、本当に寒く感じてしまいます。
今日は暖かくなるといいなぁと思っています。

モールディングについて、以前にもブログを書かせていただきましたが、実際に出来上がってくると、本当に感動です。

こんなふうに、どこに何を使うか、この部分がこの長さなど、図面に落としますが、もちろん、実際の形にしてくださるのは
大工さんです。

本当に細かい仕事ですし、きっちりとピタッと合わせていただけること、本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

ここまででも、かなりの仕事量です。そして、さらにここから、長方形の間に、一本仕切りを入れてくださいと図面に書きました。


この一本が、大変だろうと承知でお願いしました💦
上下のモールディングが、よく見ると凸凹していますし、そこに、別の形のものをはめていただくので、細かく削りながらの仕事です。

 

それで、出来上がった姿がこれです!!

ん〜、美しい!!職人技に感謝です。

やっぱり一本入っているのとないのとでは全然違います。

一つ一つ丁寧に仕上げてくださり、頭が下がります。まだまだモールディングの部分がありますので、どうぞよろしくお願いします。

こちらが以前のモールディングについてのブログです。

 

 

昨日は、久しぶりの小学校での読み聞かせの再開でした☺️子供達の笑顔に会えてこれまた幸せでした。
昨日読んだ本は「にぐるまひいて」

日常を家族全員で淡々と、でも、その変わらない日常を大事にする姿がじ〜んとくるお話です。
娘はこの本がとっても好きで、いまだに手に取ります。私も、秋が深まってくるとどうしても読みたくなる本です。