太陽の力ってすごいですねぇ!!わんこが、太陽の光を追いかけて、日向ぼっこをしているのを見ると、太陽の力を感じ、感謝の気持ちまで湧いてくる今日この頃です。

 

空っぽになったステージに

新しい2代目が運ばれてきました!!「ドブレ 540WD」コンパクトなタイプです。

設置場所を細かく寸法を測りながら決めてくださっています。

あらかじめ、図面はあるのですが、煙突の長さ等、現場での仕事もあり、的確に作業を進めてくださっていました。

お二人で息を合わせての作業です。

元々の煙突の穴に接続してくださいます。


薪ストーブ、実は、本体はもちろん大事なのですが、煙突がかなり重要で、
煙突にお金がかかることも事実。

我が家は2代目なのでこの室内部分だけですが、新規で設置する場合は、薪ストーブ本体以上に煙突にお金がかかります。それだけ、煙突が重要なんだと思っています。

新築の場合は、足場も組んだ状態なので、そのまま設置工事できますが、既存住宅に取り付ける場合は、新たに足場をかけたり、設置可能な場所を決めたりといったことが必要になってきます。

ようこそ!!2代目薪ストーブ。これからながーくよろしくお願いします。

消耗品とわかった以上、大事に大事に使わせていただきます。

 

みなさん、薪ストーブ体験に是非いらしてください。薪ストーブの暖かさ、実感しにいらしてください。お待ちしております。