昨日は勤労感謝の日、2021年最後の祝日でした。お天気も良くて、寒くなく、お散歩や紅葉狩りには気持ちの良い1日だったのではないかと思います。

一碧湖の駐車場も満車で、皆さんに一碧湖の魅力が伝わると良いなぁと思いながら通り過ぎました。

ただいま私は(ん〜ずっとかもしれないですが😅)、サンプルたちと相談中。

白いタイルを新たにサンプル請求したものと、以前にサンプルとしてとったものも引っ張り出して、どの子を使おうか、並べたり、触ったり、眺めたりしながら自問自答です。

タイルの大きさ、貼り方、艶があるかないかなどもイメージ。

白いタイルといっても、各メーカーでも、品番によっても、本当に表情や色、雰囲気が、みんな違ってみんないい!!

4社ほどの白いタイル並べてみました。

写真だとうまく伝わらないのが悔しいのですが、手触りなど、本当に違うのです。

表面の凸凹感とか、ふちの感じなどなど、これが自分にジャストフィットするというものがみなさんそれぞれあるのではないかなぁと思います。

ちなみに、焼き物なので、ロットによって焼き具合が違ったり、釉薬のかかり具合が違うものもあります。

なので、サンプルを見ること、触ることは私にとってありがたくとても重要だと思っています。

今はネット上でもカタログが見れたりするのですが、お客様には是非是非、実際のものを見ていただいて選んでいただきたいなぁと感じています。

白い壁紙やタイルを選ぶ時が、目を酷使すると感じる今日この頃😅
目薬はお友達です♪

それはさておき、「これをつけたいなぁ」「これと似た感じにしたい」そんなご希望をお聞かせください。
実際に見て選んでいただけると納得度合いが違うと思います。