この土日は、一碧湖を訪れている方がとても多く、みなさん、紅葉を見ながらゆっくりとお散歩されていたり、釣りを楽しんでらっしゃいました。

秋をもう少し楽しめそうです。

 

ずっと通り過ぎるだけだったところを、思い切って曲がってみました。

この看板と旗の前を、何十回と通り過ぎておりました。ついに、行ってみました。

駐車場に車を止め

エントランスを進んでお店へ

が、この日、思い切って曲がったはいいのですが、午後3時ごろ。ほとんどのパンが売り切れで、少しパンを買い、今度はオープンの時に来ようと決意!!

そしてリベンジいたしました!!

11時2分ぐらいに到着(11時オープン)した時には、もう車が数台止まっていてお客様が何人かいらしてました。

もう、ほどんどないパンも💦

次から次にお客様がいらして、大人気。予約の方もたくさんいらっしゃるようで、こんなに人気のパン屋さんをずっと通り過ぎていたのかと😱

出てきた時には、駐車スペースでは車が止まりきれず、大変なことになっていました。

レーズンパンもレーズンがぎっしり。

カレーパンは焼きカレーパンで、お豆の入ったカレーでした。

ポテトパンは、中にポテトサラダが😊

で、私のお気に入りはよもぎぱん

よもぎの香りがふわっとするシンプルなパンの中に大納言がぐるぐるっと巻かれ、トーストするとまた美味しいのです。
焼くときは、あずきが落ちてしまうので、アルミホイル必須です😅

お店にはこんな素敵なミニチュアが飾られています。

ご主人の娘さんがオープンの時に作ってプレゼントしてくれたのだそうです。これ、かなりのクオリティーの高さで、作家さんなのかなぁと思ったら、趣味でお作りになっているとか。他にも、

お惣菜屋さんとケーキ屋さんが飾られています。

ほんわか温かい気持ちになるパン屋さんです。

週三日の営業ですので、狙っていかねば!!という感じです。

で、私はこうしてパン屋さんに行きながらも日曜日は変わらず

パンを焼くのでした😅