桜並木は葉が落ち、落ち葉の絨毯です。けやきの街路樹の下も落ち葉の絨毯です。秋が深まってきました。

 

暮らしながらのリフォームの際、お客様には、ご不便おかけすることがあります。

以前も書きましたが、お風呂のリフォームの時は、数日間お風呂を利用できないため、銭湯など入浴施設をご利用いただいたりしています。

そして洗面所のリフォームでよくあるのですが(これからは「よくあった」と、過去形になりそうです😊)洗濯機を洗面所に置いてあることが多いため、洗濯機を移動し、移動したところで使えるようにできることもありますが、数日コインランドリーを利用していただくようになっておりました。

でも、今回、目から鱗!!的に、素敵なグッズに出会いました。

それはキャスター付きの洗濯機台です!!

お客様が、リフォーム後、洗濯機パンではなく、キャスター付きの台に置きたいとご購入され、用意なさっていました。

そして、リフォームを始めるときに、その台に洗濯機を乗せ工事スタート。

一度乗せてしまえば、そのあとは移動がスムーズにできます。

なので、工事する際は排水の部分にカバーをして移動させておき、1日の終わりにまた移動させてきて、給排水におつなぎすれば、お客様は普通に洗濯可能。

そして、また次の日、工事するときは同じように排水部分にカバーし移動させ工事。

うん、これはすごくいい!!

ですから、お客様は、一度もコインランドリーにいくことなく、リフォーム完了までおうちでお洗濯ができました。

4辺に水平器がついていてなかなかの優れもの。

工事の時にはこれがあれば、お客様はコインランドリーにいくことなく日常生活送りながらリフォームができるなぁと思いました。

お客様にとってもいいことに気づかせていただきました。